電話:052-833-1515

名古屋市昭和区川名山町93-3 レジデンス川名山

メールのお問い合わせはこちら

痛みの少ない治療

名古屋市 昭和区 歯医者 歯科 審美歯科 ホワイトニング インプラント

料金案内
ふたば歯科医院ふたばインプラント.com
クレジットカード クレジットカード
MOBILE SITE

QRコードを読み込んでいただくと、携帯サイトがご覧いただけます。

レーザー治療(ライトタッチレーザー)

当院レーザーは、まだ日本に数台しかない非常に特殊なレーザーです。(名古屋初、08/4)このレーザーは水の力を使って治療するのでとても安全なのが特徴です。お水はレーザーの熱をただ冷やすだけでなく、お水と一緒になって虫歯の殺菌や虫歯を削ってくれるのです。
ほとんどのケースですが、麻酔注射がいりません。だから、安全で傷が治るのがとても早いのです。

利点

• 虫歯にはほとんど無麻酔で治療できます。
  • 副作用はほとんどないので、妊婦の方、小さいお子様、高齢の方、血液疾患の方、どなたでも安心して治療が受けられます。
  • レーザーにより痛みなく早く炎症を治すことができます。知覚過敏、口内炎、ヘルペス、歯ぐきの黒ずみなどの治療に使用します。
  • ぐらぐらの歯(生え変わりの乳歯など)はほとんど麻酔なしで抜歯できます。
  • インプラント、抜歯、歯周外科など、外科的処置が必要な方には、従来の方法より痛みが出にくく腫れも少なくなります。

欠点

• 従来のようなキーンという音はありませんが、少し音が大きいです。
  • 歯を削るとき従来より少し時間がかかりますので一度に数本治療できない場合があります。
  • 健康保険が適応されません。

YM療法(歯ぐきのデトックストリートメント)

右の写真は、歯周ポケット(歯と歯ぐきのすき間)から出てきた膿です。
黒っぽく見えているのが、白血球で、そのほとんどが顆粒球です。
白血球の中で、顆粒球とリンパ球のバランスが良いとき、体の免疫力は高く、病気になりにくくなっています。
この顆粒球とリンパ球のバランスがくずれ、顆粒球だけが増えると、色々な病気にかかりやすく、また、治りにくくなります。

顆粒球を多く含んだ膿を取り除くことにより、歯ぐきの健康はもちろん、血液をサラサラの状態に近づけ、体全体の病気に対する免疫力をあげることができます。

針がない麻酔注射器「Oraqix」

一見針のように見える先端部分は、麻酔薬を歯周ポケットに注入するためのもの。
注射針が歯ぐきに刺さった時の痛みは患者様にとって苦痛な瞬間。Oraqixなら、そんな不快感を与えることもありません。
特に、簡単な虫歯の治療や歯石除去程度の診療で麻酔に有効です。

麻酔効果が弱いため、抜歯などには使用できません。

ドッグベストセメント

このセメントは虫歯治療において画期的な治療法です。
通常の治療は軟化牙質を除去し、感染した歯牙組織を全て削除していました。
ところが、このセメントは感染象牙質を完全除去せず、再石灰化し治癒します。